2016年05月09日

紫外線対策2016

和歌山パン食べログ2位のドーシェルへ行ってきました。

海南市から、紀美野へ向かって東へ車で30分とちょっと。

うねむねとした道をかなりの高みにまで登ったところにあるパン屋さん。

http://www.dooshel.com/

GW明けの平日なのに、駐車場は県外ナンバーの車がいっぱいで

イートインもできる店内は、熟年マダムたちでにぎわっています。


ここのパンはハード系がおすすめなのですが

イートインでいただくフレンチトーストも、絶品です。

紫外線対策2016



今日は少し景色も小雨に煙っていますが

夏の一歩手前の、ミントみたいな新緑の薫りで

お腹も心も満たされますね。

紫外線対策2016




夏がいよいよ近づいてきましたので、

カワサキ&フェイシャルクラブから、焼かないため、シミをつくらないための、

かしこい紫外線対策を4つ、ご紹介しますね。


①外出時には黒目のシャツを。

紫外線対策2016




服の色によって紫外線の影響が変わってきます。

白いシャツは紫外線を跳ね返しそうに思われがちですが、

逆に通してしまいます。

紫外線対策には、黒が一番適しています。


②目からシミ情報が!

紫外線対策2016



真夏の紫外線を浴びていると、目から脳に「紫外線が来たぞ~!」という

指令が伝わって、脳は皮膚に「メラニンを作りなさい」と命令してしまいます。

また、真夏の強いUV-B波は、白内障の原因にもなるので

サングラスは大切です。


③正午のお日様はもっともキケン!

紫外線対策2016




紫外線量はお日様が真上に来る、正午前後が最も多く、

午前10時~午後2時の4時間で、

一日に降り注ぐ紫外線量の50%以上を占めています。

特に正午のお日様15分は、天候にもよりますが、夕方5時の3時間分、と言われています。

ちょっと外に出るだけでも、日焼け対策は万全に。


④車の中にも届く紫外線がある。

じりじり肌を焼く波長が短いUV-B波は大半はガラスなどで遮られますが、

車のフロントガラス程度なら、波長が長いUV-A波は、5割は突き抜けて透過します。

油断していると、真皮層がダメージを受けてしわの原因に。

車の中でも油断は禁物です。


チャームサロンカワサキ&フェイシャルクラブの一押し日焼け止め!

初夏にもっとも強くなり、真皮コラーゲンにダメージを与え、しわの元凶になる

UV-A波に着目した、技術のカシー渾身の日焼け止め!

カシー HOデイミルク。税別4500円です。

紫外線対策2016




真皮繊維芽細胞を活性化する、チトリシス酵母をたっぷり配合。

ノンケミカル(紫外線吸収剤)無添加で、敏感肌でも安心してお使いいただけます。

当店の、一番人気face02

今から梅雨明けぐらいまでにしっかり使ってほしい、

アンチエイジング機能を兼ねた日焼け止めです。

サンプルをご用意しましたので、ご希望の方は、どなた様でも

この下のチケットを店頭でかざしてくださいね!

(有効期限が5月17日になってますけど8月15日までOKですよ!)

紫外線対策2016







































同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
202 歳末イベント一挙掲載!
超音波エステで、シャープなフェースライン!
マルセルワンダースコレクション2018
ソティルでほぐされてみませんか?
幹細胞エステ・エイジングパック
続・冬越えエステ パラフィンパック
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 202 歳末イベント一挙掲載! (2020-11-18 18:08)
 超音波エステで、シャープなフェースライン! (2018-07-22 16:11)
 マルセルワンダースコレクション2018 (2018-07-15 17:17)
 ソティルでほぐされてみませんか? (2018-06-24 13:57)
 幹細胞エステ・エイジングパック (2018-06-04 17:30)
 続・冬越えエステ パラフィンパック (2018-02-11 17:18)

Posted by チャームサロンカワサキ&フェイシャルクラブ at 19:46│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。